人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 25日
今日もBlue
僕は色の中ではBlueが好きだ。僕の好きな国は幻みたいな青い色の石を産み出す国だし、持っている腕時計の文字盤は青だし、お気に入りのアフガンの民族衣装も青色だし、このブログだって壁紙は青を基調にしている。英語のBlueは鬱という意味にも使われるから、僕の本質的な部分がBlueだから好きなのかなと考えてみたが(実際はただの根暗です・・・)、そもそも色のBlueと精神的傾向としてのBlueの間には相関関係があるのだろうか?もしあるとすれば、青い服を好んで着ている人は根暗という論理も成り立つわけですね。案外当たってるかも。

by aokikenta | 2007-08-25 01:38 | 日記(カブール)


<< ☆祝、20,000アクセス☆      三連休 >>