人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 25日
値段交渉
 現在運営しているプロジェクトの管理と、過去のプロジェクト報告書作成等により忙しくなってきている。しばらく更新がまばらになるかもしれないので了承頂きたい。

 昨日、露天商でラピズラズリが入った格好いい指輪をみつけた。いくらか聞くと、「10ドル」と答えたので、もっと下がるだろ、と思い値段交渉をしてみた。2ドルから開始。さすがに、5分の1は納得できないのか渋い表情の主人。少し急いでいたので「5ドル、5ドル!」と言い捨てて帰るふりをしたら、「わかった、わかった、5ドルでいいよ」ということで話がまとまった。

 値段は2分の1にはなったが、ぼったくられたかなぁー、と帰り道少し悩む。時間をかければ3ドルで買えたよなぁ。やっぱり時間に追われていると交渉の場では不利に立たされるんだな。次回から気をつけよう。

by aokikenta | 2006-05-25 00:15 | 日記(カブール)


<< カルガ湖リゾート      ネットワークにムシュケル・アス! >>