人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 16日
SAMURAI BLUE・・・
 W杯の日本代表メンバーが今日発表されるという話しだったので、アフガニスタンからこっそり注目をしていた。このメンバーが日本で一番サッカーが上手い23人だ。これは日本のサッカー人口を考えると凄い倍率だ。

 選考の結果について、インターネット上では色々なことが書かれている。見てみると、あいつは選ばれるべきじゃなかったとか、何であいつが入らないんだとか、あいつは贔屓されて選ばれたとか、理由はよくわからないが、結構ひどい言葉で色々なことが書かれているようだ。

 世の中色々な意見はあるが、僕は選ばれた23人を素直に応援しようと思う。ジーコが監督として悩みぬいた末の決断であるし、それぞれの決断に納得できる正当な理由があると思うからだ。今回発表されたメンバーはW杯で充分に戦える集団であると信じている。サムライ・ブルー(聞くだけで胸が熱くなりますな)を着た日本代表がドイツで活躍することを期待しよう。

by aokikenta | 2006-05-16 02:27 | 日記(カブール)


<< カーブルの砂嵐      インスタントコーヒーとマルボロライト >>