「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 10日
ご挨拶(ホームページ移転)
アメリカのexit strategyはどうなるのだろうかと思いを巡らせながら、このブログのexit strategyについての秘密工作を進めていた。そうこうしている内に、3ヶ月以上が経過していた。

さて、突然ですが、ホームページを移転します。

新ホームページ: 青木健太ホームページ
URL: http://www.kenta-aoki.com


いつか少し書いたかもしれないのですが、「アフガニスタン/パキスタン駐在日記」という名前でブログをやっていると、自分自身の枠組みや思考の幅を自動的に決定してしまうような気がして、途中から疑問を感じていました。

特に、日本に帰ってからは、アフガニスタンやパキスタンとは関係のないことも沢山書きたかったのですが、やはり、どうしてもこのタイトルのままだとやりにくいものだということに気が付きました。また、このまま続けていると、更新が滞りがちになり、読んでくださる方々をお待たせしてしまうことになるのではないかという懸念がありました。それとは別に、将来的に、アフガニスタンやパキスタンとは関係のない事を発想する力が衰えてしまうのではないかという危惧もありました。こうした経緯から、新しいタイトルで、別の形でブログをスタートします。

新しいブログのタイトルは、「永遠ピースのために」。こちらのブログのタイトルはより大きなモチーフをベースにしているので、今後は、もっと自由奔放にキャンバスに絵を描けそうです。これから、こちらで更新していきますので、お暇な時にご覧頂けたら嬉しいです。

これまで、アフガニスタン/パキスタン駐在日記をいつも楽しみにお読みになって下さった方々には、心からの感謝とお礼の気持ちを申し上げたいです。本当にありがとうございました。

ただ、これで終わりではありませんので、これからもどうぞもよろしくお願いします。

アフガニスタン/パキスタン駐在日記管理人


注記
※このブログの更新は今後ありません。
※ホームページもありますので、よろしければご覧下さい。

タイトル: 青木健太ホームページ
URL: http://www.kenta-aoki.com/
[PR]

by aokikenta | 2009-07-10 10:09 | 日記(東京2)