2008年 07月 14日
キーマ・カレー
昨日久しぶりにサッカーをしたら、運動不足だったからか体の節々が痛い。
やっぱり2、3週間エクササイズをしないと体力がガクッと落ちるみたいだ。

お昼に食べたキーマ・カレーが美味しかった。
この料理は、大抵の日本人の味覚にも合うのではないだろうか?

そういえば、毎日停電が決まった時間にあるのだが、今日の午後は停電がなかった。
ルーティーン化されていると思っていたのに、たまにこういうことがある。
ある地域や区画の電気を停電にしたり元に戻したり際に、一体、発電所ではどんな作業をしているのだろう?
単純に、レバーみたいなものがあって、それをガチャンとやってオンかオフにするだけ?
だとしたら、今日停電にならなかったのは、単なる担当者のレバーの下ろし忘れだったりして。
そんな単純な仕組みじゃないかもしれないけど、そういうことがあり得るだけに怖い。

e0016654_446458.jpg

↑牛肉のひき肉をつかったキーマ。日本のひき肉カレーに近い。

e0016654_4462557.jpg

↑主食のナン。香ばしくておいしかった。
[PR]

by aokikenta | 2008-07-14 04:54 | 日記(イスラマバード)


<< 停電      読書、ブルー・エリア探索、高層ビル >>