2008年 06月 01日
マンゴーの季節
イスラマバードはもうかなり暑くて、冷房と扇風機がなくては生活できないぐらいの気温になっている。測ってないけど、多分、30度台後半、ひょっとしたら40度くらいあるのではないかという気がする。これから、まだ暑くなっていくので、先が思いやられる。

ところで、パキスタンが暑いのは好きではないが、そのおかげで沢山取れるフルーツは好きだ。ようやくマンゴーが市場に出始めた。早速、金曜日も土曜日もマンゴージュースを飲んでみた。うーん、うまい!値段も35ルピー、40ルピー(約60円~70円)と、ものすごく安いのがいい(以前、ある新宿のフルーツパーラーでマンゴーのデザートを頼んだら、1500円した・・・。高いぜ、マダム)。ザクロ・ジュース、ストロベリー・ジュース、ピーチ・ジュースに続いて、今年の夏は、マンゴー・ジュースを楽しませてもらおう。

e0016654_15261764.jpg

↑バザールにあるジュース・スタンド

e0016654_15264087.jpg

↑パキスタンのマンゴーは美味しくて有名だ。

e0016654_1527067.jpg

↑少しのお金で買える、確実な幸せ。
[PR]

by aokikenta | 2008-06-01 15:34 | 日記(イスラマバード)


<< サマータイム      混沌ラワルピンディ その1 >>