2008年 03月 31日
『世界のなぞなぞ』写真掲載
日本に帰ってきたら大きな封筒が郵送で僕宛てに届いていた。
何かと思って開封してみると、一冊の本が手紙とともに入っていた。
そういえば、以前、写真提供の依頼を今人舎という出版社の方から頂いて、承諾をしたことがあった。
その時の本が出版されたので送りますというお礼の手紙が、写真の載った本とともに入っていたのだった。
12ページ目に僕の写真が載っていた。うーん、嬉し恥ずかしですね。
載ったのは『世界のなぞなぞ:世界のことばあそび1』という本で、載った写真はイラン旅行の時に撮影した水タバコを吸うおじさんの写真です。
最後の写真提供欄に「青木健太」と入っているのがすごく嬉しかったです。
今人舎さん、ありがとうございました!

e0016654_16182817.jpg

↑水タバコを吸うおじさん。テヘラン駅で警察官にナンクセつけられてイライラしながら歩いている所を、優しく呼び止められて入ったチャイハナにて撮影。
[PR]

by aokikenta | 2008-03-31 16:27 | 日記(イスラマバード)


<< 桜(千鳥が淵)      桜(ウチの近く) >>