2008年 03月 18日
ちょっとだけアップデート
最近の状況を少しだけアップデート。

誕生日パーティー
誕生日の翌日に、友人たちがサプライズパーティーを開いてくれた!
中央アジア料理屋さんで、美味しい料理を堪能させて頂きました。
感謝しても感謝しきれません・・・。
集まってくれた人たちに、ありがとう!

マリー訪問
かれこれ約2週間前だけど、仕事でマリーという車で2時間強の場所に行ってきた。前々回に更新した「Murreeちゃん」というのは、この街の名前のことだ。パキスタンの田舎は日本の田舎みたいで、村の道のはずれの風景や、特に、杏(あんず)の花が咲いている様子はやけに日本のことを思い出させる。村の子供に付いて山の中を少し歩いたけど、子供はとっとことっとこ先を歩いていってしまって、少し歩いては僕らのことを待っているという感じだった。やっぱり慣れというのはすごい。

ムービーナイト
毎週金曜日の夜に、仲間達と集まってムービーナイトや食事会を開催している。
プロジェクターもなんとか調達して、白い壁に映画を映してみるのは気持ちいい。
先週は、友人が日本食の手料理を9人分も作って振舞ってくれた!準備だけで大変だ。
これまた感謝です。

イスラマバードサッカー部
サッカー部のキャプテンが仕事の都合で離任することになって、キャプテンが交代した。
それで、何故かわからないが、僕は副キャプテンをすることになった。
練習メニューを考えなくては・・・。
ちなみに8チームが集まってスポンサー付きで行われるネスレカップという大会は、
先週の土曜日に予定されていたのだが延期になってしまった。残念。

アフガン新年
3月20日はナウルーズというアフガン新年だ。
ミラド・ナビとEducation Dayとくっついて3連休か4連休になりそうだ。

大使公邸で食事
わけ合って、大使公邸で食事をさせていただくことになり、末席を汚した。
食事は素晴らしく美味しかった。スーツがないのでクルタ(パキスタンの伝統衣装)を上に着て行って来た。
こういう土地柄だからacceptableでしょう(だといいけど)。


うーん、ちょっと疲れ気味。
[PR]

by aokikenta | 2008-03-18 02:22 | 日記(イスラマバード)


<< 日本一時帰国      Luna Caprese爆弾テロ事件 >>