2008年 03月 16日
Luna Caprese爆弾テロ事件
昨日の夜、イスラマバードにあるイタリアンレストラン『Luna Caprese』で爆弾テロがあった。報道によれば、少なくとも1名死亡、10名以上が負傷したようだ。負傷者の中にいた日本人ジャーナリストの方は先日お会いした方だったので安否が心配だったが、ニュースを見たら命に別状はないということだったので一安心した。このレストランはF-6マーケットの目の前にあるよく外国人が利用するレストランで、僕も利用したことがあったので、イスラマバードでこんなに近くでテロが、とニュースを聞いて驚いた。アフガニスタンでもパキスタンでも、以前はターゲットにならなかったような場所が標的になって来ていて、タリバンがセレナホテル襲撃後に声明を出したような格好で、テロの作戦が緩やかに変わりつつあるのを感じる。取り合えず、僕は生きてます。アルバニアの爆発事件は大きかったけどテロじゃないみたいだ。Stockpile Destruction中の事故ということなのだろうか。200人以上負傷というのは凄い。
[PR]

by aokikenta | 2008-03-16 12:20 | 日記(イスラマバード)


<< ちょっとだけアップデート      没(ボツ)になった写真たち >>