2008年 03月 03日
29歳になりました
3月2日は29回目の誕生日でした。と言っても何かお祝いをするでもなく、アフガニスタンは日曜日が平日扱いでパキスタン事務所もそれに合わせているので、フツーに仕事をしていました。28歳から29歳になるというのは、人によって違うかもしれないですけど、そんなに大きな感慨はないものなのかもしれません。でも、28歳の一年間を振り返ってみるとそれなりに色んな事があったなぁと改めて思います。身の回りで一番大きな変化は、やはり住む場所がアフガニスタンのカブールからパキスタンのイスラマバードに変わったことでしょうか。物理的に活動拠点が変わったというのも大きいですが、カブールを出る時はちょっと感傷的な気分に陥っていたので、そちらの面でも大きな変化だったかなという気がします。とは言いつつ、今は逆に色んな勉強をさせてもらっています。自分の力を超えた大きなものによって作り出された流れではありますが、その流れに一般方向としては身を任せつつ、同時に、自分を中心としたうず潮を作り出しながら、時間をかけて最終的にはまだ誰も知らない新しい地平に辿り着ければいいなぁって思います。色んな形でお祝いのメッセージを下さった方々、ありがとうございました!これからも、僕は僕のリズムを刻み、僕は僕のメロディーを奏でて行きます。どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by aokikenta | 2008-03-03 04:14 | 日記(イスラマバード)


<< パキスタン政治分析      街角の風景(2) - ひげとタ... >>