2008年 01月 20日
サッカーボロ負け
今日は色々と用事があって、やたらと外部からの刺激の多い一日だった(平日の生活がルーティーン化し過ぎていて単調なのでそう感じるだけだけど)。

まず、午後1時から、大使公邸で名刺交換会という賀詞交換会みたいな催し物があった。服装は平服で、と書いてあったので、Gパンとノースフェイスのジャケットとブーツで行ったら、そんな格好で来ていたのは僕だけだった。男の人はみんなスーツだし、女の人もスーツかパキスタンの綺麗な民族衣装を着ていて、周りはけっこうフォーマルな感じで僕だけがもろカジュアルで少し浮いていた。まあ、大使公邸で催し物と言ったらスーツくらい着ていくのが普通なのだろう。僕もスーツがあれば着て行ったかもしれないが、そもそもパキスタンにスーツを持ってきていないので、着ようがなかったのだ。アフガニスタンと違って、パキスタンの場合、これからも年に何回か着る機会もありそうだから、今度日本に帰ったら持って来ようかな。

名刺交換会では色々な人に挨拶をして、名刺を交換して、歓談して、そして、日本の食材をふんだんに使った豪勢な日本食を食べさせてもらった。お正月なので、お雑煮もあったし、非常に豪勢だった。パキスタンにはまだ来たばかりなので、徐々に知り合いを増やしていかないといけない。

その後、イスラマバードサッカー部対BHC(British High Commission)というイギリス人チームの試合があったので、それに行ってきた。どうしても勝ちたいからジョギングをしようと先週ブログに書いたが、結局、ジョギングには行かなかった(意志が弱い)。久しぶりに11人でゲームをやって(しかも45分ハーフ)、正直言って足が吊るくらい疲れた。45分ハーフなんて、現役時代でもつらいのに、ほとんど運動しない社会人がやれば疲れるに決まってる。試合が終わったらもう体がぼろぼろでどうしようもなくて、しかも、結果も惨めなほどのボロ負け。サッカー経験者なのに、全然チームの役に立てなかった。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう夕方だったからこのまま帰るのもちょっとね、ということで、BHCコンパウンド内にあるパブでギネスを1杯飲んでから家に帰った。

色々な人と会って、サッカーをして、チームメートとお酒を飲んで、とてもバランスの取れた良い週末だった。
すごく今日のは日記っぽくないか?たまにはこういうのもいいね。
[PR]

by aokikenta | 2008-01-20 02:23 | 日記(イスラマバード)


<< Jinnah Avenue、モ...      ストレスが無いというストレス >>