2007年 12月 11日
退避勧告下のアフガニスタン・リポート⑩ 人物編(鋭角、柔和、孤独感、勇気)
e0016654_033025.jpg

→ターバンを巻いたおっちゃん3人組

e0016654_034363.jpg

→鋭角的なパシュトゥン人顔をしたおっちゃん。直感だが、日本人が推測する年齢よりもビックリするくらい若いと思われる(ひょっとしたら20代かも!?)。アフガン人は老けて見える事が多い。

e0016654_0344752.jpg

→「誰かに似ている顔」のおっちゃん。いつも柔和な顔で過ごしてきた人生だったから、そのままのにこやかな顔で固まってしまった。

e0016654_0354296.jpg

→頭に巻いたターバンがイケているおっちゃん。

e0016654_0363747.jpg

→彼の目には計り知れない孤独感が漂っていた。あれは心の何処の部分から発せられる孤独感だったのだろう?

e0016654_037337.jpg

→キミは勇者の目をしている。だから、キミはきっといい人生を送るはずだ。
[PR]

by aokikenta | 2007-12-11 00:48 | 日記(イスラマバード)


<< 退避勧告下のアフガニスタン・リ...      退避勧告下のアフガニスタン・リ... >>