2007年 09月 08日
ジョニ黒
9月9日がマスード将軍の命日で祝日なので、アフガニスタンは今日から3連休だ。
日本にいたらどこかへ出かけるかということにでもなるのだろうけど、誘拐が増えているので外に出る機会はなさそうだ。

今日はまぶたが開かなくなるまでぐっすりと寝た。
寝たいだけ寝られるというだけで、休日には意味があるのだ。
今日のご飯は、朝食インスタントラーメン、昼食インスタント牛丼、夕食カレーだった。
何で、こんなに一人暮らしの男が好んで食べるものばかり食べているのだろう?

同僚のOさんがタイで買って来た枝豆風味のスナック菓子を食べ、ジョニー・ウォーカーのブラックラベルを飲みつつ、ブログの更新をしている。スナック菓子は久しぶりに食べたが、やっぱり体に悪いものはたまに食べたくなるね。うまい。ジョニ黒は昨日、シャリナウにあるデリーダールバールというインド料理屋で買って来た。ジョニ赤がおいてなくて、他に置いてあるかとインド人のウエイターに聞くと、ジョニ黒があるというので買って来た。しかし値段が55ドルだった。高いぜ、dude・・・。ジョニ赤は35ドルらしいので、今度はそちらにしよう。

これから、ウイスキーを飲みながら、フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」を読む予定。
さりげなく、そして、絢爛豪華な金曜日です。
[PR]

by aokikenta | 2007-09-08 00:02 | 日記(カブール)


<< EOS 40Dと三連休の真ん中      メールアドレスとアイデンティティー >>