2007年 03月 24日
カーブルの夜景
The Afghanistan Journal(AFJ)のクイズは試してみただろうか?「地理編」と「イスラーム編」は全問正解できたが、「アフガニスタンの人物編」のQ1「次のうちアフガニスタンの人物はどれ?(5人)」はわからなかった。うーん、悔しい。「地理編」もわかるにはわかったが、Q8「アフガニスタン原産の野菜はどれ?」などの問題はこのblogで取り上げたことがない新しい発見でもあった。

AFJには隠された驚愕的事実がある。それは、このHPは管理人のMAMIさんが大学生の時に作られたということである。すごすぎる・・・。レベル超高いと思う。それにひきかえ、アフガニスタンに住みながらクイズに全問正解できなかった僕は一体何なのだろうか。もっと勉強しないといかんな。

新年3日目の今日は雲ひとつない快晴だった。
夜、屋上に上がって一人で星を見ていたら夜景を撮りたくなったので、三脚もないのに夜景の撮影を試みた↓。シャッター速度10秒での撮影。カーブルの夜景も綺麗でしょ?

e0016654_124367.jpg

[PR]

by aokikenta | 2007-03-24 01:32 | 日記(カブール)


<< カーブル日本代表      The Afghanistan... >>