2007年 03月 23日
The Afghanistan Journal
今日はバーミヤンからやってきたSさんとお昼ごはんを食べた。Sさんは僕と同い年で、近年まれに見る好青年だ。お昼を食べながら現場での話を聞いていた。彼は最前線で戦っている。ふと中島みゆきの歌のワンフレーズ「戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう、ファイト!」を思い出した。今は大変だと思うけど、今の経験が血となり肉となって、将来の糧となるはずだ。がんばれ青年。

e0016654_164014.gif話は変わるが、アフガニスタンについてすごくよくまとまっているHPを見つけた。MAMIさんによるThe Afghanistan JournalというHPで、今まで見たアフガニスタン関連のHPの中でも内容の充実度といい、見易さといい秀逸だ。←左のようなクールなクリップアートも沢山ダウンロードできる!「quiz」欄ではクイズ形式でアフガニスタンに関する知識を図ることができるのでお薦め。アフガニスタンについて全然知らない人、いつか行きたいと思っている人、勉強している人、働いている人、働いたことのある人、どんな人にとっても興味深いHPと思う。興味のある方は是非訪れて見てください。

The Afghanistan Journalのトップページが文字化けしている時は、「表示」→「エンコード」→「日本語(自動選択)」をクリックすると見られます。
[PR]

by aokikenta | 2007-03-23 01:19 | 日記(カブール)


<< カーブルの夜景      ナウルーズ・ムバラック >>