2007年 03月 05日
国連機
今日の国連機はひどかった。Reporting Timeが午前6時30分というので、5時に出発して空港へ行ったのだが、出国ロビーで待てども待てどもアナウンスがない。しばらくするとこんなアナウンスがあった。

「カブール行きの国連機のBoarding Timeは12時20分になります」

・・・。結局出発したのは午後1時を過ぎていた。5時間以上も待ったぞ。

ロビーで待ちながら、アンジェラ・アキの『HOME』を聴いていた。アンジェラ・アキいいなぁ。歌に情熱があるし、ピアノを自分の体の一部のように弾いているところがいい。彼女からピアノを奪ったら何も残らないのではないか、そんなことを人ごとながら思ってしまう。彼女の細い指(多分)が叩く鍵盤の音が、脳みその普段使っていないところを心地よく刺激するようで、移動中ずっと聞いていた。

カブールは暖かくなっていた。それでも朝晩は冷え込むらしい。
標高が高い場所ならではの気候といったところだろうか。
[PR]

by aokikenta | 2007-03-05 01:50 | 日記(カブール)


<< アフマド・シャー・マスード      カブールへ >>