2006年 10月 23日
細部(ディティール)が一致する事
 久しぶりに朝9時に出勤した。実はとても驚いた事に、前に働いていた会社へ通勤する為に降りていた駅と、今働いている団体の最寄り駅が全く同じ市ヶ谷駅なのだ。駅前を、ネクタイ締めて、革靴履いて歩いていると、疲れた体をひきずりながら、帰り道に一人ですきやの牛丼を食べていた頃の事がフラッシュバックする(人によって過去の思い出し方は違うでしょうけど)。会社を辞めてから、四国歩いて、留学して、アフガニスタンで働いて、と色々あったが(そして、またアフガニスタンへ戻るが)、自分の何が変わって何が変わっていないのかを自問自答してみたりする。

答えは今もみつからないまま
繰り返しの渦の中
また一歩踏み出すよ
(ゆず『からっぽ』より)

細部(ディティール)が一致する事(合う事)がやけに気になる今日この頃。
[PR]

by aokikenta | 2006-10-23 23:07 | 日記(カブール)


<< 指揮者とプロマネ      近況 >>