2006年 06月 27日
最近笑った事
3日前にビルバチャコットに遊びに行った際に、知り合いのアフガン人Aが彼の友達のアフガン人に対して言った冗談。

   A「こいつ(彼の友達)はロシア人なんだよ」

   僕「え!?それはないでしょ。何で?」

   A「だって顔が赤いでしょ!!」

   僕「・・・」

はじめは何かの間違いかと思ったのだが、旧ソ連は共産主義だったから?と聞いたらクックックッと笑うので、なんだかこちらも笑えて来た。普段はあまり冗談を言わない彼のウイットに富んだジョークに後からじわじわと笑えて来た。なんかじわっと来るものがあるよなぁ。アフガン人はブラックジョークが好きなのかも?
[PR]

by aokikenta | 2006-06-27 01:20 | 日記(カブール)


<< アフガニスタン人のチャレンジ精神      アイスクリ~ム >>