2006年 06月 09日
ヨーグルトと眠りの不思議
アフガニスタンでは、「ヨーグルトを食べると眠たくなる」と一般的に言われる。来た当初、そんなことないだろ、と思っていたのだが、実際昼飯でヨーグルトを出されて食べると、午後に眠たくなる。そういえば、イギリスのパキスタンブラッドフォードにいた時に、パキスタン人の友人が、「パキスタンではラッシーの事を一種のビールみたいなものだと言われていて、お腹一杯ご飯を食べた後にラッシーを飲むとコテンと寝ちゃうんだよ。」と言っていた。ほんまかい、と思っていたのだが、なんとなくわかるような気がする今日この頃。乳製品には眠りを促進するものが入っているのだろうか?
[PR]

by aokikenta | 2006-06-09 06:27 | 日記(カブール)


<< シャリア      プロパーの○○ >>