2006年 05月 29日
フルーツが溢れる豊かな国
 先輩がフルーツポンチを作ってくれた。バナナ、マンゴー、キウイ、りんごなどをふんだんに使った夏にぴったりの料理。ものすごくおいしかった!マンゴーが食べられる暖かい国で生活してみたいとは心の隅で思っていたのだが、念願かなってよかった。

 アフガニスタンにはスイカもあるし、葡萄もこれからの季節沢山とれる。アフガニスタンが復興するには、葡萄をワインにして売るしかない!と主張する人もいるほど葡萄は沢山採れる。生でも食すし、干し葡萄としても食べる。パラオにも葡萄は必ず入っている。

 日本のNGOはいわゆる70年代のインドシナ危機から活発になったという経緯があり、東南アジアを中心とした活動が主であった。また、地理的に近いことから、東南アジアで働きたいという若者も多い。しかし、アフガニスタンのこういった部分を紹介していけば興味を持ってくれる人も増えるのではないかと思う。

 アフガニスタンのフルーツはおいしいよ!
[PR]

by aokikenta | 2006-05-29 00:09 | 日記(カブール)


<< 米軍車両交通事故による暴動勃発      Supreme PX >>