2006年 05月 06日
カーブルの絨毯屋
 一昨日、昨日とネットワークがつながらず更新ができなかった。通信環境が整備されていない国からアップロードしている為、こういったこともあるが、ご理解願いたい。

e0016654_20202388.jpg


 絨毯屋さん概観。こんないい品ありまっせ、という感じでお店の外にぶら下げてある。車の上にも干してあるが、果たして店の主人の車かどうかは定かではない。

e0016654_20152326.jpg
 

 絨毯屋さんの中。お店に入ると、外とは完全に異空間だ。昔から伝わる模様が入った手作りの絨毯に囲まれていると、妙に落ち着いた気持ちになる。

 今日はこのお店で、「旅と絨毯とアフガニスタン」の筆者の方とお会いした。GWを利用してアフガニスタンにいらっしゃったとのことで、連絡を取り合って待ち合わせをした。旅のこと、絨毯のこと、アフガニスタンのこと、上写真のカーペット屋さんでチャイを飲みながら、色々と楽しくお話しをさせて頂いた。面白い話が沢山読めると思うので、「旅と絨毯とアフガニスタン」の更新を楽しみに待っていよう。

 インターネット上で知り合って、こうしてカーブルで会うなんて面白い世の中になったなぁ。今日のような出来事があっただけでも、ブログを始めて良かったとしみじみ思う。
[PR]

by aokikenta | 2006-05-06 20:28 | 日記(カブール)


<< 『中東ぶらぶら回想記』      アフガニスタンのおしっこ >>