2006年 03月 15日
暖かいから良いというものでもない
 今日は、事務所で黙々とデスクワークをしていた。カブールは段々暖かくなってきていて、お昼を食べた後に、ベランダで日向ぼっこをするととても気持ちいい。でも、暖かくなると危険なこともある。

 まずは、蚊である。蚊に刺されるとマラリヤになったり、伝染病に感染したりする恐れがある。これには気をつけなくてはならない。

 次に気をつけなくてはならないのは、さそりである。先輩の話では、けっこうさそりがでるらしい。ブーツの中に潜んでいて、ブーツを履いたらアウトというケースもあると聞いた。さそりにしてみれば、日陰で涼しいので過ごしやすいのだろう。慣れている人は、必ず靴を履く前に逆さにして振って、さそりが中にいないかどうか確認するのだそうだ。これも気をつけないとな。

 暖かいから良いというものでもない。世の中上手くできてますな。
[PR]

by aokikenta | 2006-03-15 02:38 | 日記(カブール)


<< 出発前日      梅を見て思ふ >>