2006年 03月 14日
梅を見て思ふ
 昨日は、仕事が終わってから部屋に戻り、ベッドに倒れこんでしまった。自分では気がついていなかったが疲れがたまっていたらしい。午後5時から9時頃まで深い眠りに落ちた。おかげで、疲れは大分とれた。

 今日は、オフィスでいつも通り仕事。カブールでは梅が咲き始めた。梅の花を見て、四季が豊かな日本の事を思い出す。あぁ、母国に戻る日が近いのだなぁ。

※読者の方からアフガンに梅は咲かないのではないか、との指摘を頂きました。いろいろと情報を収集しているのですが、私が見た花はあんずの花かアプリコットの花だった可能性が高いです。もう少し調べてみますが、情報に誤りの可能性があることを追記しておきます(2006年3月26日)。
[PR]

by aokikenta | 2006-03-14 00:54 | 日記(カブール)


<< 暖かいから良いというものでもない      アフガニスタン、ストレスから刺... >>