2006年 03月 07日
全世界的なシステム改変
 昨日、帰国のフライトを予約する為に、旅行代理店に行った。オープンチケットを持っているので、日にちだけ伝えればうまくいくだろうと思っていた・・・のだが!

 航空会社の公式代理店に入り、マネージャーらしき人に、「オープンチケットを持っているので、予約をしたいのですけど・・・」と伝えた。そうすると一言。

「弊社の予約システムは全世界で改変中ですので、予約できません」

彼が言うには、世界のどのオフィスでも予約ができないのだという。当日に、空港でサービスカウンターと交渉して欲しいと言われた。そんな馬鹿なと思いつつも、航空会社のカブール公式代理店が言うのだから信じるしかないだろう。仕方なく、彼の名刺だけもらい帰路についた。

 どうしても腑に落ちないので、ネットで東京オフィスの電話番号を調べて電話をしてみた。そしたら、何事もなく上手くいった。システムの全世界的な改変なんて一言も言ってなかったぞ!「かしこまりました」、「日にちはお決まりでしょうか」などと丁寧なサービスで電話を受けてくれて感激した。日本のサービスは素晴らしい。

 何でも完全に信じては駄目だな。当日空港で交渉しなくてはいけないところだったよ。
[PR]

by aokikenta | 2006-03-07 01:04 | 日記(カブール)


<< 朝食会      Mobile Mini Cir... >>