2006年 01月 17日
とうもろこし
 昨日メールをして、「明日(つまり今日)なら一日中オフィスにいるからいつでも大丈夫」と先方が言うので、朝9時30分に行った。そしたら、ガードが一言。

「彼は寝ているから午後1時に来てくれ」

えっ!?一瞬耳を疑ったがどうやら聞き間違えではないらしかった。仕方なく、引き返す。あり得ないことが起こる国、それがアフガニスタン。

 オフィスに帰り、今日もprocurementで街を奔走。途中で、とうもろこしを買い食いした。めちゃううま!塩を敷き詰めて熱した鍋にとうもろこしを放り込み、転がすようにして焼き上げる。低温なのでしっかり火が通るし、塩がとうもろこしの隙間にはいっていて丁度良い塩加減になっている。値段は10アフガニー(20円くらい)。なかなかいいね。

 戻ってから、再度朝訪れたところへ行き用事をすませた。今日のカブールは雪が止んで、少し気温が上がった。
[PR]

by aokikenta | 2006-01-17 03:01 | 日記(カブール)


<< バグラム      人命尊重 >>