2005年 12月 16日
ケーブルテレビ
 ついにテレビが見られるようになった。BBC、CNNをはじめSTARスポーツや映画の番組が沢山見られる。しかも、うれしいことにNHKワールドまで見られる。クリスマス・お正月をこっちで過ごす身としてはとても嬉しい。紅白も見られるかも?でも、日本だと夜の9時~11:45くらいまでだけど、こっちだと時差の関係で午後4:30~7:15くらいまでだ。なんだか、盛り上がりにかけるなぁ。

 夜は知り合いのパーティーに参加。美味しいご飯とお酒を堪能させて頂いた。


 そういえば、今までの記事の中で明らかな間違いがあったので訂正しておきます。11月14日の記事で、「最大の紙幣は100アフガニー」と書きましたが、実際には500アフガニー札、1000アフガニー札が存在します。来たばかりであったこともあり誤った内容を掲載し、誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。

 それと、お祝い事に出てくるお菓子の名前について、「アラオ」と書いたのですが、後で思い返してみると「アロワ」という音だったような気がします。正確には「ハロワ」の音の方が近いかもしれません。これについてはもう少しダリ語を勉強して確認してみたいと思います。
 
 他にも誤った内容があれば随時訂正していきたいと思います。
[PR]

by aokikenta | 2005-12-16 15:02 | 日記(カブール)


<< 経験値0と1の間にあるもの      Nexus between t... >>