2005年 12月 14日
ネット不調
 最近ネットの調子がとても悪いため更新が滞っていた。つながらないんだから仕方がないわなぁ。仕事でも「調子が悪くてメールできませんでした」なんてことがよく起こったりする。相手もそれを知っているから怒ったりはしない。日本でそんなこと言ったら大変だけれども。これからもネット不調により更新が滞るかもしれないのでご了承願います。

 今日はミーティング三昧だった。朝8時から2時間内部ミーティング、午前10時から別のスタッフとミーティング。さらに午前11時からは、外部の人と打合せをし、午後2時からはNGO懇談会というアフガニスタンに駐在している日本のNGO関係者が集まる会合に参加。戻ったら業務終了の4時を過ぎていた。仕事が溜まっている・・・。ミーティングしただけで仕事をした気になってはいけない。というわけで夕食を食べた後にも仕事のメールをしている始末だ。これも仕方がないわなぁ、という感じだ。

 先週あたりから晩御飯を当番制にしてみた。3人日本人がいるので、交替でごはんを作る。今日は2回目の担当だったので親子丼を作ってみた。卵と鶏肉、たまねぎはこちらでも簡単に手に入る。出しの素は台所にあるし、しょうゆも買える(しかもキッコーマン。AMOYとかBlue Dragonとかではない。)ので、手軽に作れる。少し味が薄かったがよくできた、と個人的には思う。食事は体に基本なので充実しているに越したことはない。

 最後に、この前の子どもの写真が好評(身内だけの話しです)だったので、もう一枚載せておこう。アフガンの子どもかわいいでしょ?

e0016654_3171892.jpg

[PR]

by aokikenta | 2005-12-14 03:20 | 日記(カブール)


<< Nexus between t...      新事務所 >>