2005年 11月 27日
読書
 昨日はしゃぎすぎたもんで、今日はおとなしく過ごしていた。以前からやろうと思っていたダリ語にようやくとりかかり始めたのだが、これがなかなか難しい。まず文字を覚えるところからはじめなくてはならない。でも留学中にほんの少しではあるけれどもアラビア語をしたので、ゼロからのスタートというわけではない。毎日少しずつやっていかなくちゃなぁ。

 あとは読書・DVD鑑賞などしながらリラックスして過ごした。今までゆっくりと本を読む時間もなかったので非常に貴重に感じる。好きなだけ本を読めるっていうのは贅沢なことなんだな。お金と時間がなくちゃできない事だ。これからは自分で時間を作る努力をしていかないと読書の時間も取れないと思うので、疲れたといって甘えないようにしよう(但し、停電時を除く)。
[PR]

by aokikenta | 2005-11-27 03:11 | 日記(カブール)


<< 鍋      バレー & 卓球 >>