2005年 11月 22日
炊飯器
 いつも通り8時から16時まで働いた。午後に町のコンピューター屋さんへお使いに行った。なかなか大きいお店で、パソコンとか付属品がけっこうな品揃えで売っていた。日本でもあまりこういうお店は行かないので比較できないが、一番安いパソコンが4万5千円だった。これって安いよなぁ、と思いながらも品質が心配なので今後もおそらく買わないだろう。続いて、電化製品のお店で炊飯器を購入。2200アフガニー(約4400円)だったが、3人でシェアするので一人頭にすると安い。

 早速晩御飯のときにご飯を炊いてみた。結果はというと・・・素晴らしかった!日本の炊飯器と比べても遜色のない炊き上がりだった。しかも保温ができるのがでかい。朝炊いておけば夜まで食べられる。今住んでいるところには電子レンジがないので大助かりだ。献立はじゃがいもと人参と牛肉が入っている純日本風カレーライス。カレーはいつどこで食べてもうまい。満足な一日でした、チャンチャン。
[PR]

by aokikenta | 2005-11-22 01:12 | 日記(カブール)


<< generalization      回復 >>