2005年 10月 31日
大阪飲み 【たこ焼き・4次会・通天閣】
 28日(金)は団体の同僚と飲みに行き、帰りがが遅くなったので更新ができなかった。そして土日は大阪へ大学のサッカー部友達に会いに行ったのでまた更新ができず、結局この時間の更新になってしまった。

 いやー、大阪面白かった~。実は父が枚方市出身なので子供のころからよく行ってはいたのだが、梅田や難波に行った事はほとんどなかった。土曜日の12:45羽田発14:00関空着のフライトで行き、まずはサッカー部同期の友達の実家へ行った。そこではケーキをご馳走になりごろごろとして過ごした。その家の近くのたこ焼き屋のたこ焼きはまじでうまかった!出汁の味が生地にしみていて口の中でとろける。あんなうまいたこ焼きは食べた事がない。次回大阪に行った時も食べたいな。
 
 夜は19:30から飲み始めて、結局飲み屋を三軒はしごして、カラオケへ突入。合計で4次会まで行った・・・。めちゃくちゃ楽しかったので時間が経つのを忘れていた。本当に面白かった!参加してくれたみんな、ありがとう。

 夜2時過ぎまで飲んでいたにもかかわらず、日曜日は朝の10時から、別のサッカー部同期の会社のチームの練習へ参加。2時間を超える練習でしかもかなりまじめにやっていたので2日酔いの身には応えた。でもやっぱりサッカーは楽しいもので、久々に大きいコートでプレーできて嬉しかった。

 午後は通天閣へ上り、キャベツ焼き(100円!)を食べ、串かつを食った。1泊2日の短い滞在だったが、友達に会い、おいしいものをたらふく食べ、飲んで、サッカーをして、観光までして盛だくさんの旅だった。大阪いいとこだ。アフガンから帰って来たらまた行きたい。
[PR]

by aokikenta | 2005-10-31 00:27 | 日記(東京)


<< 神田カブール食堂      アフガン仲間 >>