2005年 10月 16日
2005年10月16日(日) 雨
 せっかくの週末だが、昨日の夜から雨が降り続いていた。特にお出かけはせず、大体家にいた。団体のメールが家からでもチェックできるので、チェックしてみると現地に伝えなくてはいけない情報があった。自宅からパキスタンの携帯へ電話して、要件は済んだ。基本的に、仕事を家には持ち込みたくないのだが、今は仕方がない。

 このblogは密かに書き始めていたのだが、友達へblogを開始したことを伝えたのは今日が最初だ。ずっと連絡しようと思ってはいたのだが、まだ東京生活だしいいか、と思ってのびのびになっていた。これからは大体毎日書きたいと思っているので、更新されていれば無事に生きているんだな、と思ってください。その他のblogの目的としては、アフガニスタン情報を発信すること。ネットで見てみると、アフガニスタン駐在者の日記というのが、ほとんどない(外務省のHPに少しある)。このblogが些細でも、これからアフガニスタンへ行きたい人、研究したい人の参考になればいいなと考えている。

 そういえば、話しは変わるが、以前ボランティアをしていたNGOのボランティアHPに、僕が書いた「海外特派員便り」というのが載ったので一応リンクしておこう。

ボランティア経験がどのように留学で役立ったかということを簡単にまとめてみたので、参考までに。
[PR]

by aokikenta | 2005-10-16 21:51 | 日記(東京)


<< 2005年10月17日(月) ...      2005年10月15日(土) >>