2005年 10月 07日
2005年10月7日(金) 
 通常出勤。アフガニスタンでやっている事業を、過去の書類を見ながら簡単にまとめるなどした。昨日と大きな変化はなし。

 ただ、今日は午後に理事会なるものが事務所で会って、役員らが事務所に集まった。著名な人なんかもいたりして、少し複雑な気分がした。というのは、本当は著名人に会って嬉しいはずなのに、それも当たり前のことだと同時に思っている自分を、客観的に見ているイメージ。もう、いちいち何かあるごとに素直に喜べない。何故なら、なりたいと思っていた援助のプロに、少なくとも肩書きの上ではもうなってしまったのだ。自分がやりたいと思って専門的に勉強した分野で、お給料をもらいながら働くのである。そう考えるとどうしても、いちいち事あるごとに喜べないのである。これは複雑な気持ちと表現する以外にないような気がする。

 帰宅後、ほっしゃんという芸人が鼻からうどんを入れて口から出すのをみて大笑いしてしまった。留学中はお笑い見たかったんだよなぁ。アフガンにお笑いのDVD持って行こ。

 
[PR]

by aokikenta | 2005-10-07 23:54 | 日記(東京)


<< 2005年10月8日(土) パ...      2005年10月6日(木) 期待 >>